でめ子のフルートと クラシック音楽と。。

初めての方、ご常連さま、お身内さん、ご訪問ありがとうございます!!フルートと大好きなクラシック音楽について綴っています。

対策。

0   0

yubi.jpg

痛い。

練習4時間目辺りになると、左手人差し指の付け根が赤くなる。
多分、余計な力が入っていたり、楽器をあてる場所がずれている事が原因なのだが、気をつけていてもやっぱり痛くなる。
T師匠や0師匠に相談してみたところ「痛くなることなんてない」の一言で終了
そこで思いついたのが、絆創膏のふわふわ部分を指の付け根に貼って練習するという荒療治。う~~ん。若干マシかも。。。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://demeco.blog119.fc2.com/tb.php/107-948d57a8
該当の記事は見つかりませんでした。