でめ子のフルートと クラシック音楽と。。

初めての方、ご常連さま、お身内さん、ご訪問ありがとうございます!!フルートと大好きなクラシック音楽について綴っています。

新たな修行。

0   0

T師匠からのご紹介?!により、生徒さん(主婦の方)を一人、教えさせていただくことになりました。
地元では中学校の吹奏楽部などでフルートパートを教えたりしていたけど、今回はクラッシックの60分マンツーマンレッスン。
しかも常にT師匠の影がちらつくので、身の引き締まる思いです。。。キャーー

教える際のポイント、気をつけること、心掛けること、etc・・・。
マル秘なのでここには書けませんが、師匠自らの経験により培ってきた知識を、少し御教示いだたきました。生徒さんを紹介していただき、レッスンの仕方まで教えていただき、本当にワタクシは幸せ者だとつくづく感じます。

昨日、初めて生徒さんのレッスンだったのですが、とても真面目な方だし楽しいレッスンになりそう(そして、私は教えるのが好きだと再認識した。)
自分が教えることで、生徒さんから教わることも沢山でてくるハズ。
頑張らなくては!!

↓いつもクリックありがとうございます♪
にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ
にほんブログ村

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://demeco.blog119.fc2.com/tb.php/150-551968a2
該当の記事は見つかりませんでした。