でめ子のフルートと クラシック音楽と。。

初めての方、ご常連さま、お身内さん、ご訪問ありがとうございます!!フルートと大好きなクラシック音楽について綴っています。

今度こそ。

0   0

tekubi.jpg

手首の腱鞘炎がなかなか治らないので、私の症状にピタリと当てはまる病院はないかとインターネットで検索しまくった結果、整形外科の中でも”手の専門外科”という病院へ行って参りました。
日本国内でも数少ない”音楽演奏家の手”を治療できる病院として、定評があるようです。

以前かかっていた病院でステロイド注射をしたことを先生に告げると、
「あ~、すぐに痛みが戻っちゃったでしょ。ステロイド剤じゃ腱鞘炎は治らないんだよね~。」と言われました。 がーん
注射を打つ場所も非常に重要らしく、レントゲンを2枚ほど撮られました。(初めて自分の手首のレントゲンを見た瞬間でもあった

今日は、病院オリジナルのお薬を注射されました。
普段と変わらず、入浴も炊事もできるそうです。
炎症とお薬が闘っているため、2,3日は痛みが続くけど、その後はパタッと痛みがなくなるそう。

「来週もう一度来てもらったら、それで卒業。」
「すぐに良くなるから、大丈夫。」
仰って下さった言葉が心強いです。

↓いつもクリックありがとうございます♪
にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ
にほんブログ村

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://demeco.blog119.fc2.com/tb.php/152-b92cd75b
該当の記事は見つかりませんでした。