でめ子のフルートと クラシック音楽と。。

初めての方、ご常連さま、お身内さん、ご訪問ありがとうございます!!フルートと大好きなクラシック音楽について綴っています。

修行は続く・・・

0   1

5月ももう後半ですね!
早いなぁ。。。

最近のでめ子はというと、T師匠が(ご趣味で)作曲された現代曲をおさらい中。
ワタクシの様な”現代曲初心者”でもわりと容易に演奏でき、音楽的にも素晴らしいのです♪
フラッター、ハーモニクス、ホイッスルトーン、ジェットホイッスル、ボイス、、、などなど循環呼吸以外は殆ど網羅されているのではないでしょうか。
指使いが現代曲独特なので、慣れるまで少し時間がかかりそうですが、、、。頑張りまする

そして、先日頂いたお仕事は伴奏CDを使っての演奏。
曲は自由に選べたので、ここはあえて全部クラッシックの小品にしました。
先方からはポップス等もOKと言われたのですが、それじゃあクラッシックを勉強している意味がないですものね☆
小品の演奏は殆どが大作曲家の作品で、音楽的表現はもちろん、(当たり前ですが)一音もミスできないので、本当にめっちゃくちゃコワイけど、チャレンジを恐れていてはその先へ進めないですからね。
新たな修行であります~


↓伴奏CDって合わせるの難しいぃ~~
にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ
にほんブログ村

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://demeco.blog119.fc2.com/tb.php/201-df33c72a
まとめtyaiました【修行は続く・・・】
5月ももう後半ですね!早いなぁ。。。最近のでめ子はというと、T師匠が(ご趣味で)作曲された現代曲をおさらい中。ワタクシの様な”現代曲初心者”でもわりと容易に演奏でき、音楽的にも素晴らしいのです♪フラッター、ハーモニクス、ホイッスルトーン、ジェットホイッ...
該当の記事は見つかりませんでした。