でめ子のフルートと クラシック音楽と。。

初めての方、ご常連さま、お身内さん、ご訪問ありがとうございます!!フルートと大好きなクラシック音楽について綴っています。

発表会曲のレッスン。

0   0

今日は発表会曲(マルタン/バラード)の第1回目のレッスンでした☆

暗譜で持っていったので(音だけは全て頭に入っているという意味で)褒められましたが
後は予想通り、ケチョンケチョン。o(; ̄∇ ̄)o!!

「表情とかニュアンスもだけど、一番マズいのは拍」
「そんなんじゃ、ピアニストと合わせられないよ」と案の定のお言葉。

ピアノパートも頭に入れて、メトロノームもしっかり使って練習していたつもりが、
実際師匠にピアノパートのリズムを刻んでもらいながら吹くと
イメージしていたものとは違っていて、でめ子、めっちゃ焦る
本番まであと一ヶ月ちょいあるので、有効な練習方法を考えねばなりませぬ

「こんなのも自分でつくって来られないんじゃ、君もまだまだだな」と、厳しいお言葉。
むかし「直前のピアノ合わせで、少しチェックすれば良いくらいのレベルになれ!」
って言われたのを思い出しました、が、今のワタクシでは無理。
いや、これから先も・・・??Σ( ̄ε ̄;|||・・・

師匠はこの曲、高校生のとき初めて吹いたそうな。
え?わたくし?アラフォーよ(笑)

おしま〜い♪

にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ
にほんブログ村

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://demeco.blog119.fc2.com/tb.php/255-2434d4dd
該当の記事は見つかりませんでした。