でめ子のフルートと クラシック音楽と。。

初めての方、ご常連さま、お身内さん、ご訪問ありがとうございます!!フルートと大好きなクラシック音楽について綴っています。

幸せなこと?!

0   0

再び肩が痛みだしたので、整形外科へ。
診察とレーザー治療、簡単なリハビリ。
「肩は治りにくいので、根気よくリハビリへ通ってください」との事。

「上達すればするほど、試練は与えられる」
ワタクシの最近の持論です。
裏を返せば"もっと苦労を重ねて上達しなさい"
という有り難い?サインかもしれませんが。

最近は、音楽を辞めてしまった方が楽になるんじゃないか。
と思う事しばしば…。
ま、結局辞められないんだけどね(笑)

でも、フルートを本格的に学ばなかったら
こんな感情を抱く事もなかったと思う。
多分何も知らないまま、気付くことのないまま、
一生を終えたかもしれない。

そう思うと、芸術で悩んだり、苦労したりするって
実は、とてもとても幸せなことなんだろうな。

ささっ、ソルフェージュしようっと♪

にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ
にほんブログ村

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://demeco.blog119.fc2.com/tb.php/264-be7caf45
該当の記事は見つかりませんでした。