でめ子のフルートと クラシック音楽と。。

初めての方、ご常連さま、お身内さん、ご訪問ありがとうございます!!フルートと大好きなクラシック音楽について綴っています。

客観的に聴く。

0   0

本日は客観的に自分の演奏をチェックする日。

本番一ヶ月前くらいから
どういうことを、どの様に
この日はこれをする、とか、この週までにはこれをクリアするとか

本番前の為の練習メニューを決めて、
当日、一番良い状態に持っていけるように
おおまかにスケジューリングしていきます。

練習では、ほぼノーミス、暗譜で通るようになったので、
色々チェックしてみると。。。

あるわ、あるわ!
細かいゴミや塵がい〜っぱい!(苦笑)

音色や表現は永遠の課題として
今、ささっと聴いただけでも

拍の取り方が甘かったり
ときどき速くなったり
焦っているように聴こえたり
早いパッセージが微妙に転んだり
音の処理が甘かったり
フレーズの最後まで歌えていなかったり
ブレスが音楽的でなかったり
和声的音程を意識していなかったり

まだまだいっぱい〜

特にマルタンはピアノとのアンサンブルだから
また沢山出てくるんだろうな。

と、とりあえず
できそうなことはやろうっ☆∑d(・ω・*)

にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ
にほんブログ村

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://demeco.blog119.fc2.com/tb.php/266-8d378f53
該当の記事は見つかりませんでした。