でめ子のフルートと クラシック音楽と。。

初めての方、ご常連さま、お身内さん、ご訪問ありがとうございます!!フルートと大好きなクラシック音楽について綴っています。

muramatsu三姉妹⁈

0   0



左から
EX,DS,14K

これまで色々なメーカー様を渡り歩かせて頂きましたが、
結局muramatsu様にたどり着くワタクシ。
特にフィンガリングの軽さ、滑らかさと
指がキィに触れる時の感触が合う☆

でも、同じメーカー様であっても材質はもちろん、
品番によって吹奏感や音色の違いがあったりするから、
これも出逢いなんだな〜と思う。

さてさて、、、
現在メインで使用しているDSさんが
Dトリルキー、不具合発生のため本日はお休み。

久々にEX&14Kさんで練習。

ビックリしたのは、
14Kさんが鳴るようになってる!
ほんの3ヶ月前までは大変だったのに☆
嬉しい♪

思えば最近、楽器の響かせ方、身体の共鳴のさせ方が
分かってきた気がする。

でめ子の考察
お腹の支え→息の質・スピード→胸・喉→アパチュア

。。。気のせい?(笑)

にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://demeco.blog119.fc2.com/tb.php/270-31730ab7
該当の記事は見つかりませんでした。