でめ子のフルートと クラシック音楽と。。

初めての方、ご常連さま、お身内さん、ご訪問ありがとうございます!!フルートと大好きなクラシック音楽について綴っています。

ひろうこんぱい。

0   0

昨日は発表会のピアノ合わせ第1回目でした。
予想以上に、ボロボロでした。

暗譜だと小節線が見えなくなるし、
ピアノが入ると混乱してしまって、
拍もまともにとれなくなり、
頭にしっかり叩きこんでいたはずの音も落としたりと散々なもので、
込み上げてくる涙を必死に堪えました(苦笑)

「こういうマルタンみたいな曲は、慣れもあるし、
ソルフェージュをしてたから、あの程度のケガで済んだ。
やっていなかったら、もっと訳わかんなかったよ。」

「もう出来ない、もう無理と思ってからも、
また出来るようになるから頑張りなさい。」

師匠の言葉を胸に刻んで、
今日も頑張ります。
発表会まであと6日!

にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://demeco.blog119.fc2.com/tb.php/272-fb509dba
該当の記事は見つかりませんでした。