でめ子のフルートと クラシック音楽と。。

初めての方、ご常連さま、お身内さん、ご訪問ありがとうございます!!フルートと大好きなクラシック音楽について綴っています。

続けていれば・・・

0   0

いよいよ、今週末はT師匠門下のアンサンブル勉強会。
今年はピアニストとチェリストをお招きして、室内楽の体験なのです

私は、J.S.バッハ先生のフルートソナタe-mollから2楽章をすることに。
この曲、大好き♪
自分なりに曲を分析しつつ(といっても調判定くらい
ここはこうしよう、ああしようと、アイデアは湧くのだけど、
それが全く音色に反映されない・・(それが出来たら苦労しないか

ま、そんな未来永劫レベルの話はおいといて

だいぶHのハーモニクス(第1オクターヴのHの運指で、第2オクターヴのHを出す)が
安定して音をのばせるようになってきた。
自分の中では、低音フラッターよりも難しいテクニックなので、
感覚が掴めてきてうれしい☆

この1年、フルートに関して言えば
なかなか思い通りにいかなくて、
心が重た〜い、悶々とした毎日だったけど、

こうして地道に続けていれば、
なにか少しは、良い事があるのだね。

にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://demeco.blog119.fc2.com/tb.php/281-73eb5ad2
該当の記事は見つかりませんでした。