でめ子のフルートと クラシック音楽と。。

初めての方、ご常連さま、お身内さん、ご訪問ありがとうございます!!フルートと大好きなクラシック音楽について綴っています。

譜めくりすと☆

0   0

本日は師匠のリサイタル(1日目)で、
ピアニスト様の譜めくりのお手伝い。
今まで2、3曲くらいの譜めくりは何度か経験したけど、
最初から最後まで、ステージに乗るのは初めて☆

さらに録画と録音も頼まれていたので、
ワタクシ的にはいっぱいいっぱいでした(汗)

お客さんとして客席で聴くのと、スタッフとして
ずっと譜面を追いかけながら音楽を聴くのとでは、
まるで違うことに気付きました・・・って遅い?(笑)

一応、曲は全部知っていたし(細かいタイミングはさておき)
大きな失敗はなかった(と思う)けど
なにせ集中力が・・・

でも演奏するのはその何倍、何十倍も大変だから、
再び師匠の凄さが、身にしみて分かりました。

と言うわけで、今日も非常に勉強になりました。
また来週もリサイタル(2回目)譜めくり(録画&録音)頑張らなくては☆

にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://demeco.blog119.fc2.com/tb.php/290-05c45834
該当の記事は見つかりませんでした。