でめ子のフルートと クラシック音楽と。。

初めての方、ご常連さま、お身内さん、ご訪問ありがとうございます!!フルートと大好きなクラシック音楽について綴っています。

健康第一。

0   0

本日2回目の投稿。
そんな暇があるなら練習しろ!って感じですが(笑)

最近私の周りでは、ケガや病気で入院、手術、リハビリ等を強いられ、
楽器に触ることが出来ない、練習もままならない方が増えた気がします。
今、パッと思い浮かべるだけでも4、5人くらい。。。

フルートを吹いてかれこれ20年程になりますが、
特に大きな事故や病気もせずに、
今まで吹き続けて来られたことは、
決して当たり前の事ではない、
この環境に感謝せねばと、改めて思いました。

前述した方々とは比べものになりませんが、
私が今一番怖いのは去年くらいにやってしまった四十肩!
右肩が痛くて上がらず、楽器を持つ事すら出来なくなって、
一瞬「あぁ、もう終わったな。」と思った。

これからも、自分の身体と上手に付き合っていかなければ☆

にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://demeco.blog119.fc2.com/tb.php/301-5044590d
該当の記事は見つかりませんでした。