でめ子のフルートと クラシック音楽と。。

初めての方、ご常連さま、お身内さん、ご訪問ありがとうございます!!フルートと大好きなクラシック音楽について綴っています。

演奏会で・・・。

0   0

本日私の大好きな、とある演奏家さまのリサイタルへ伺いました。

今日に限った事ではないのですが、

すばらしく美しい音楽が紡がれる中、

思いっきり『ゴホッ!、ゲホッ!』と、

そこかしこから大きな咳が・・・

ホールいっぱいに広がるのです・・・(悲)

咳は生理現象なので、ある程度仕方がないとしても、

口元を手やハンカチで押さえるとか、

もうちょっと、配慮というものがないのかしら。。。

大人なのだし。。。(子供の方がお行儀よかったりする)

さらに、イビキ、ヒソヒソ声。

極めつけは、最後の一音が儚く哀しく消えてゆく、

極上のピアニッシシモの響きを味わっている最中、

『チャラ~チャラ~♪』って携帯の着信音。

一気に夢が壊れました。


今日は奏者さまも、いつになく集中するのが難しいようでした。
福岡って食べ物も美味しくて、人情味溢れる人が多くて大好きな町だけど
こういった文化的なレベルやモラルが・・・

心地よい空間を共有するって難しい☆

にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://demeco.blog119.fc2.com/tb.php/305-3ad57f5a
該当の記事は見つかりませんでした。