でめ子のフルートと クラシック音楽と。。

初めての方、ご常連さま、お身内さん、ご訪問ありがとうございます!!フルートと大好きなクラシック音楽について綴っています。

ピアノ譜とにらめっこ。

0   0

発表会の合わせ(1回目)まで、10日あまり。
最近はピアノ譜を見ながら旋律を吹いたり、
合わせが難しそうな所は、ピアノパートをゆっくりなぞりながら、旋律を歌ったり…。

ピアノが弾けたら、合わせもさほど苦労しないんだろうな~。

まぁ、もうこの歳ではどうしようもないし、
フルートだってロクに吹けないのに、
ピアノだったら、もっと弾けない(苦笑)
精一杯、自分が出来ることをやるしかないな☆

そういえばレッスン終わり、師匠から
「イベールのコンチェルトは吹くだけでも大変な曲だから、
暗譜するかしないかは、ギリギリで決めればいいから。
それよりも、美しい音で音楽的に、きちんと吹けるかが大事だよ。」

T師匠に教わりだして10年…。
初めて優しく声をかけられた。
どういう風の吹きまわし?!

今日は大雨だな。
いや、嵐かもしれん。(笑)

にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://demeco.blog119.fc2.com/tb.php/310-06f3d3fa
該当の記事は見つかりませんでした。