でめ子のフルートと クラシック音楽と。。

初めての方、ご常連さま、お身内さん、ご訪問ありがとうございます!!フルートと大好きなクラシック音楽について綴っています。

チューナー・メトロノーム

2   0

いつも使用していたものが、2年足らずで壊れてしまったので…
新たなパートナーを求めて、ネットで物色中。

今まで色々なパターンを試して、お値段や手間、持ち運びのしやすさから、
チューナーとメトロノームが一体化したものに落ち着いた。

でも、未だに''これだっ!''という商品にたどり着かない。

今は録音機能が付いてるものもあるんですねー。
う~ん、きっと使わない☆

それよりも、多少金額が上がってもメトロノームに
音色、音量、数値の幅を増やして欲しいなー。
(単独で買えば、そういう商品もあるんだろうけど☆)

というわけで、いつものを買いなおしましょー。(結局

にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2 Comments

IWARIN says..."はじめまして"
はじめてお邪魔させていただきました。ひたむきにフルートに向かい合うお姿が素晴らしいなと思いました。
メトロノーム&チューナーは今では安価で高性能なものがたくさんありますよね。
私が若い頃は…止めときましょう(笑)
これからもよろしくお願いします。
2015.05.29 16:48 | URL | #Z0HipxoY [edit]
でめ子。 says..."Re: はじめまして"
IWARIN さま

はじめまして。
コメントありがとうございます。

> ひたむきにフルートに向かい合うお姿
いえいえ v-356
毎日する事がフルートしかないだけです(笑)
でも、毎日フルートが吹けるって、本当に幸せなことなんだと実感しています。

> メトロノーム&チューナーは今では安価で高性能なもの
私も昔は別々で持っていました。
確かに、昔に比べるとずいぶん便利になりましたね。
2015.05.30 09:54 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://demeco.blog119.fc2.com/tb.php/311-ddf15cab
該当の記事は見つかりませんでした。