でめ子のフルートと クラシック音楽と。。

初めての方、ご常連さま、お身内さん、ご訪問ありがとうございます!!フルートと大好きなクラシック音楽について綴っています。

10→10。

0   0

昨日は一日練習DAY♪

AM10時からPM10時まで
お昼休憩や、おやつ時間、ちょっぴり仮眠などを挟み
あとは、ひたすら練習。

本来、時間があるときは常にこうあるべきだと思いますが
根っからのナマケモノ体質、追い込まれないと必死に練習しないという
ダメダメな性格の為、本番直前になって結局焦る。。。←バカちん!

師匠からいつも「命がけで、死ぬ気で吹けっ!」って言われてるのにね。
オホホ。。(^◇^;)

しかも、イベールがとんでもなく大変な難曲だということに
気がついた。←今頃?( ̄3 ̄;)ノ

なんと言ってもコンチェルト!ですものね。
全力で、バリバリ、ブリブリ吹けないと、オケに負けちゃう☆

これをとてつもない美音で、いとも簡単に吹いている(ように感じる)方々の
ずば抜けた才能と、並々ならぬ努力に敬服いたします。
あぁ、果てしなく遠い世界。。。

まぁ、それはさておき。

お昼ご飯のあとは、満腹による眠気との戦い。←食べ過ぎ
夕方になると小腹が空く。←お昼お腹いっぱい食べたくせに。
20時過ぎてくると、空腹に加え、疲労との戦い。
(いつも夜ご飯は、練習後。食べてしまうと、精神が満たされて
やる気がなくなるのと、心のどこかは、あえて枯渇していたいので。←ドM?!(笑))

途切れそうになる集中力を、なんとか維持しつつ、
ありとあらゆる感覚を全開にして、
美しい呼吸、音、音楽を持って吹けるかどうか。

苦行だわ(笑)


新調したチューナー・メトロノーム。
女子っぽく、ピンクにしてみた。
かわゆい

にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://demeco.blog119.fc2.com/tb.php/314-d65be6a9
該当の記事は見つかりませんでした。