でめ子のフルートと クラシック音楽と。。

初めての方、ご常連さま、お身内さん、ご訪問ありがとうございます!!フルートと大好きなクラシック音楽について綴っています。

課題&稀にご褒美。

0   0

ずっと前から薄々は感じていたのですが、
テンポキープを意識すると、フレーズの表情、音楽がなくなり、
フレーズの表情、音楽を意識すると、テンポが定まらなくなる。

それがやっと?!露呈してきたというか、私には、やっぱりそこが高い壁だな。
師匠に相談したら「何を言ってるのか分からん。」って、軽くあしらわれてしまった…(^^;)

でも、アルテ3巻"舌を速く自由に動かすための練習"の中の
シングルタンギングの練習が♩=112で完全にストップしていたのに、
なんとか出来るようになった!

これ何年かかったっけ?(苦笑)
ある意味、循環呼吸より難しい。

毎日少しでも良いから、欠かさずに練習すると
こういったご褒美がもらえる。
ワタクシの場合、5年に一度くらいだけど(笑)
だから続けていられるのかなー。

にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://demeco.blog119.fc2.com/tb.php/321-d79917d0
該当の記事は見つかりませんでした。