でめ子のフルートと クラシック音楽と。。

初めての方、ご常連さま、お身内さん、ご訪問ありがとうございます!!フルートと大好きなクラシック音楽について綴っています。

落ち込まない。

0   0

昔からなんだけど…

元々出来ないことを「出来ないんだね」と言われて落ち込む。

私の悪いクセだ。

昨日のレッスンで初見視奏をしたけど
臨時記号を落とすし、テンポも定まらないし、
音色もフレージングもまるで曲にそぐわない。。
気持ちが高ぶるほど、身体が力んでしまい、硬い音になって脱力出来なくなる。

その結果、師匠から「何でこんなことも出来ないの?」と言われてしまう。

言われたことを心静かに受け止めて努力するしかないのに…
なぜか落ち込むワタクシ(苦笑)

そこまでの技量がないんだから、出来なくて当然なのに…
自分に対する浅はかな期待が大きいのかもしれないな。バカだなぁ。。



今、エラートのエチュード(chaconne)をおさらい中。
こういう激しい曲は大好きだけど、
指運びが難しかろうが、感情が高ぶろうが、
身体は力まないように柔軟に。かつ頭は冷静に。
常に脱力した状態を保つ練習。
頑張ろう。

にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://demeco.blog119.fc2.com/tb.php/338-f3a8c1bd
該当の記事は見つかりませんでした。