でめ子のフルートと クラシック音楽と。。

初めての方、ご常連さま、お身内さん、ご訪問ありがとうございます!!フルートと大好きなクラシック音楽について綴っています。

幸せな1日。

0   0



先日はT門下の勉強会でした。

毎年、他楽器の先生をお招きして公開レッスン&発表会をするのですが、
今年の講師は九響のファゴット奏者、N先生。

お噂通り、もの凄く音楽的アイディアが豊富な方。
仰る内容やジェスチャーも、外国の先生っぽくて、明るく自由で柔軟。

こんな素人にも、とても分かりやすく教えてくださり、
某師匠とは違って(笑)、口調も柔らかく穏やかで、めちゃくちゃ優しい💖

すっかりN先生ワールドにハマって、
自然と笑顔が溢れ出てくるんですよね~。
日々レッスンで罵倒されているワタクシにとっては、まるでオアシス💕✨

N先生のマジックで、他の受講生もみるみる音楽や音が変わっていく。

締めくくりの発表会では、ベートーヴェンを一緒に演奏できて、
緊張というより、幸せや喜びを一音一音噛み締めていました。

音楽の素晴らしさ、演奏することの楽しさ、
そして聴いてくださるお客様にも、それらを伝えられるような演奏をする。

今年は、より沢山の大切なことを教えていただいた気がします。
N先生、ありがとうございました。

またレッスン受けたい~!😆✨

にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://demeco.blog119.fc2.com/tb.php/351-6fa7232d
該当の記事は見つかりませんでした。