でめ子のフルートと クラシック音楽と。。

初めての方、ご常連さま、お身内さん、ご訪問ありがとうございます!!フルートと大好きなクラシック音楽について綴っています。

イメトレ。

2   0

昨日は発表会前の最後のレッスン。

曲に即したフレージングや音色、音程を考え、先へ先へ常に想像しながら演奏する。

昔からよく指摘を受けるけど、ワタクシは、その辺が全然できていないのよね💧

しかし流石に発表会3日前なので、やたらめったら指回りとか、
がむしゃらに練習はせず、ゆ~っくり音色を作りながら吹くとか、
スコアを読んでイメージトレーニングなどをしなさいとのアドバイス。

あまりの下手さに、めちゃくちゃ叱られるかな~と内心ドキドキしたけど、
意外と褒められることが多かった。
ライネッケは「その音で良いよ!バッチリです!」って言われたし。

…たまたま機嫌が良かったのかな(笑)

2 Comments

やう子 says...""
東北のY改め、やう子です!

師匠、優しくてよかったですね(笑)
バッチリですね!
ステキな発表会になりますように♪
2016.06.19 07:04 | URL | #s.Y3apRk [edit]
でめ子。 says..."Re: "
やう子 さま😊

こんにちは。
コメントありがとうございます💕

この日は大丈夫だったんですが…。
詳しくは、ブログに書きます〜(^◇^;)
2016.06.21 11:58 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://demeco.blog119.fc2.com/tb.php/376-761ad2c1
該当の記事は見つかりませんでした。