でめ子のフルートと クラシック音楽と。。

初めての方、ご常連さま、お身内さん、ご訪問ありがとうございます!!フルートと大好きなクラシック音楽について綴っています。

練習のおとも。

0   0



ロットちゃんの隣にいるのは何でしょう?
そうです。森◯のラムネ君です。

幼い頃や、夜な夜な飲み歩いていた?!
若かりし頃に(笑)大変お世話になっておりましたが

実はラムネは主成分の9割がブドウ糖でできていて、
それが脳を活性化して、疲労回復や集中力を高めてくれるらしいのです。

10粒からの摂取でしか効果が出ないみたいだけど、
意外と食べるのが大変😅

だから結局5粒くらいしか食べてないけど…。
まぁいいか。気休めにはなるから。

年齢を重ねるにつれ、若い頃と比べて長時間の練習も
体力と集中力が持たなくなってくるもの。

フルートを再開してから16年。
質の良し悪しは別にして💧ほとんど毎日、練習を欠かさずにフルートを吹いてきている。
特にT師匠に教わり始めてからの10年は趣味の枠を超えて、ある意味命がけで(笑)

でも結局上達したのは、小指の先にも満たない。
ただただ己の素質や才能のなさ、厳しい現実を知っただけ。

でもそれでもスズメの涙ほどであっても上達したいから、
なんとか歯をくいしばって必死に音楽にしがみついて、
努力と根性だけで自分と戦っている。

ワタシ、意外と頑張ってるじゃん!←誰からも褒められないので自分で言う(笑)

なんだか感慨深いなぁ。。。

あ、話が逸れた。

ラムネといっても、
主成分がブドウ糖と砂糖のものがあるので
ご注意くださいませね💡

ではまた💕🐷🍎

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://demeco.blog119.fc2.com/tb.php/392-edde00cd
該当の記事は見つかりませんでした。