でめ子のフルートと クラシック音楽と。。

初めての方、ご常連さま、お身内さん、ご訪問ありがとうございます!!フルートと大好きなクラシック音楽について綴っています。

そして、腰痛。

0   0

沈んだ気持ちを切り替えて、また頑張ろうとしていた矢先、
腰に痛みが…。

普通に生活する分は何も問題ないけど、
楽器を吹く時は、上半身を風船の様に膨らませるので、
それだけで腰に痛みが走る。

フルートに限らず、ブレスが音に直結する楽器は、ある意味大変💧

フレーズによっては、使える音にならないので、
まともに曲が吹けない。

特に息が少なくなってくる時なんかは、
さらにお腹や腰で、音と響きを支えるので、
腰にビリビリッ!とした痛みが襲ってくるのです。。

た、たまらん…。

一応、2~3日様子を見て、それでも症状が緩和しなければ、
病院に行こうと思ってるけど、10年前はこんなことなかったのに。

歳を重ねるにつれ、色んな所がガタつきはじめるのね(涙)

このままでは、30代最後の出来事が腰痛になってしまう…!💀

本番がなかったのが、せめてもの救い。

なんてこったい😲💦

※📷”ほのか”という福岡の苺。
めっちゃくちゃ甘かった💕
嬉しい事もあるのね(笑)

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://demeco.blog119.fc2.com/tb.php/399-908d14f1
該当の記事は見つかりませんでした。