でめ子のフルートと クラシック音楽と。。

初めての方、ご常連さま、お身内さん、ご訪問ありがとうございます!!フルートと大好きなクラシック音楽について綴っています。

とにかく、吹きたい。

0   0

次の大台への足音が、着々と近づいてきておりますよ~😱

ここ数年、誕生日前は必ずと言って良いほど体調が優れなくなるのだけど、
今年も例に漏れず、ここ数日は微妙な感じの頭痛と吐き気が続いております💧💀

こういう場合は、がっつり練習ができないのが残念なのだけど吹く。
何が何でも吹く。1時間でも。30分でも。いや、10分でも吹きたい。

食欲が全くなくても、熱でフラフラの状態でも、どんなに疲弊していたとしても吹く。
絶対吹く。誰が何と言おうと吹く。←しつこい💧

”練習”って同じ言葉でも、

昔は「練習しなくちゃ!下手になる!」って、
とにかく毎日吹いていないと怖くて仕方なくて
(確かに、毎日吹かないと感覚は鈍るが。)
強迫観念的な精神状態だったのに、

最近は「吹きたい!練習したい!」って、
わりと能動的に楽しく?気楽に?取り組めるようになってきた。

再開した20代の”楽しい♪るんるん♪”とは全っっっ然違うけど。
当たり前か…( ̄◇ ̄;)

色々知ってしまったからね…。

でもワタクシ程度なんて全然甘っちょろくて、
世の中には、もっともっと命がけで努力している人達もいるわけで、
そういう方々を見ると心底尊敬する。本当に凄い。
訓練のレベルも精神力も何もかも違う。
私には到底できない。

最近、T師匠のレッスンは殆ど受けていない。
その時々の自分に必要な練習メニューを自力で考え、
エチュードや曲は、分析や構成を考えたりして仕上げていく。
師匠に頼らず、自分で作り上げていくリスクはあるけれど、
これもまた修行。

これからも吹いて行きたい。
そこにフルートがある限り(笑)

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://demeco.blog119.fc2.com/tb.php/405-ec9f8052
該当の記事は見つかりませんでした。