でめ子のフルートと クラシック音楽と。。

初めての方、ご常連さま、お身内さん、ご訪問ありがとうございます!!フルートと大好きなクラシック音楽について綴っています。

新たなる壁?!

0   0

来週はいよいよT門下の特別記念発表会。
というわけで、今日は2回目のピアノ合わせ。
一人で練習するよりも、ピアノとの合わせが何十倍も楽しい。(曲の難易度にもよるが)

相変わらず"人様にお聴かせできる演奏レベル"には達していないが、
だんだん近づいて来ているとは思う。
でも一方で、このレベルでも十分ではないかと満足し始めている自分もいる。。

もちろん満足してしまえば、今の演奏レベルを保つことはできない。(大したレベルでもないが)
満足した時点で成長は止まる。後退していくのみだ。

芸(術)を極めていくことは、本当に本当に難しい。
毎日練習していられる環境があるからといって、何もかも順当にはいかない。
己を知り、これでもか、これでもかと、食らいついていく根性も忍耐も必要だ。

どんなに上達しようとも"現状に満足しない"こと。
どこか"常に枯渇している部分"がなければ努力もできない。

とりあえず自戒も込めて今日の音源を少しUP。
相棒は毎度おなじみ?!(健康になった!)ロットちゃん
ピアノはお初のK先生。

お聴きくださる方は、ボリュームが大きいので
音量を半分くらい下げてからになさってくださいね(汗)
多々お聞き苦しい点がございますが、お許しくださいませ

Widor Suite mov.3


Widor Suite mov.4

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://demeco.blog119.fc2.com/tb.php/426-c23f934d
該当の記事は見つかりませんでした。