でめ子のフルートと クラシック音楽と。。

初めての方、ご常連さま、お身内さん、ご訪問ありがとうございます!!フルートと大好きなクラシック音楽について綴っています。

絵画鑑賞

0   0

roppongi.jpg renoir.jpg

六本木の国立新美術館へ「ルノワール ~伝統と革新」を観に行ってきました。

フランス印象派の絵画は大好きで、機会を見つけては美術館へ足を運んでいるのですが

今回はX線や赤外線を使った光学調査をもとに、絵の具の色や技法等を解明していく試みや

私が今まで出逢ったことのない作品も多く、一人興奮しておりました。

世界中から「幸福の画家」として謳われているルノワール。

「絵画は壁に飾るものであるから、常に幸せなものでなければならない」ご本人も仰っていたそうです。

優しく、温かく、体中の全てを柔らかい光で包み込むような彼の世界観に

どっぷりと浸った一日でした

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://demeco.blog119.fc2.com/tb.php/50-639d9581
該当の記事は見つかりませんでした。