でめ子のフルートと クラシック音楽と。。

初めての方、ご常連さま、お身内さん、ご訪問ありがとうございます!!フルートと大好きなクラシック音楽について綴っています。

15テイク

2   0

rokuon.jpg

↑今回T師匠に提出する課題曲。(テレマン:ソナタFdur)

毎月ごとに曲が与えられていて、普段はおさらいするのに最低でも10日程費やすのだが

今日は無性に1日でさらってしまいたかった。

そして録音。

一番最初の録音がベストだったのに、機械操作を誤って消してしまう・・・

それからなかなか妥協できるラインの演奏が出来ず苦戦。。。

ミスしないように演奏しようとすればするほど邪念が入り、身体も緊張して音も硬くなってしまう。

余計な事は考えず、呼吸を整え、響きを確認しながら吹くと少しマシになった。

今日はあっという間の6時間。

明日はゆっくりのんびり練習しますー

2 Comments

スシロー says...""
おぉv-405 なかなかよさげなICレコーダーですね!
…ってそっちかよ!と一人突っ込みw
たぶんEDIROLのやつだと思いますけど、どうですか?
そういやEDIROLってRolandの派生ブランドなんですよねー。知ってました?
2010.03.10 17:36 | URL | #tfesJp5s [edit]
でめ子。 says..."Re: タイトルなし"
スシローさん

> たぶんEDIROL
>Rolandの派生ブランド
さすが!機械マニア!(笑)
「EDIROLbyRoland」は3年くらい前に購入してからずっと愛用しておりますが、
自分の演奏をCDにしたり、ちょっとした録音をデータで送ったりするには良いと思います。
プロ・アマ関係なくコレ使っている音楽家多いです。
2010.03.10 19:25 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://demeco.blog119.fc2.com/tb.php/52-87e4aeb1
該当の記事は見つかりませんでした。