でめ子のフルートと クラシック音楽と。。

初めての方、ご常連さま、お身内さん、ご訪問ありがとうございます!!フルートと大好きなクラシック音楽について綴っています。

さ~く~ら~♪

2   0

sakura.jpg

さて、私がここで口ずさんだメロディは何でしょう~

今日行った会場付近で思わずパチリしてきました

川沿いにず~~~~っと満開の桜並木が続いておりました。(素人の写真じゃ感動が伝わらないワ

多分300mぐらいは続いているんじゃないかしら。

家族連れや老夫婦、恋人同士、大学生と思しき酔いちくれ団体、様々な人がお花見に訪れていました。

ワタクシはそれを尻目に帰宅したまでですが、自然の優雅さにちょっぴり癒された瞬間でした

2 Comments

スシロー says...""
そちらの方は今が満開なんですね~v-252
全体より花びらv-297を接写されるといいと思いますが、どうでしょう。

以前お話ししましたが、我が家の真裏には学校があり
その高台の上に桜の木がたくさん植わっております。
そのおかげで家にいながら花見ができてしまうという
何とも贅沢な環境です。いや、「でした」
なぜ過去形かって?(´∀`*)ウフフ…
こちらでは、もうすでに半分以上新緑が萌えてしまい
蝉が鳴きそうな勢いになっているのですよ…(早っv-405

最後になりましたが
>さて、私がここで口ずさんだメロディは何でしょう~
有名な文部省唱歌(?)ですね、わかります。
2010.04.10 19:41 | URL | #tfesJp5s [edit]
でめ子。 says..."Re: タイトルなし"
>スシローさん

> 花びらv-297を接写
おぉ!良い提案ですね~~。ありがとうございます。
でも残念ながら今回は遠目に見ただけで、桜の近くには行っていないのですよ~。
また機会があったら試してみますねv-252

> 半分以上新緑が萌えてしまい
> 蝉が鳴きそうな勢いになっている
えええ~そうなんですか?v-405
太平洋側と日本海側or関東と九州では少し季節の移り変わりの速度が違うのですねv-302来月帰ったら福岡熱いかもなぁe-413

> 有名な文部省唱歌(?)ですね、わかります。
やっぱりそう思われました?多分世代とかで思い浮かべる歌って違うんでしょうねv-341
私の場合は森山直太朗の「さくら」でした~~~。スシローさん、残念v-354
自分の結婚式で演奏したからというだけですが(笑)
2010.04.11 16:29 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://demeco.blog119.fc2.com/tb.php/65-4a175304
該当の記事は見つかりませんでした。