でめ子のフルートと クラシック音楽と。。

初めての方、ご常連さま、お身内さん、ご訪問ありがとうございます!!フルートと大好きなクラシック音楽について綴っています。

願い事

2   0

ブログをさぼっていたら、あっという間に7月になった。
実は、先週末から咳と痰に悩まされている。
原因はエアコンのつけっぱなしによる就寝と、アルコールを含む夜更かし。
単なる自己管理不足なのだが、市販の薬を服用しても、治る気配がない。。
気楽に構えていたが、今週末は本番なのでそうも言っていられなくなった。
偶然にも今日は七夕。夜空にでも願いを込めてみよう。

今日はシンソマのレッスンだった。
前回からわずか10日足らずで身体全体の可動域が広がったのにはビックリ。
毎日のストレッチが功を奏したのか。。
これほどに効果が早く、大幅に出た人は1,2人しか見たことが無いと、先生も驚いていらした。おそるべし、自分の身体。

カゼで悩んでいると言うと、仙骨(骨盤の中央、尾てい骨に繋がる三角形の骨)を温めると良いらしく、早速ドラッグストアで季節外れのカイロを購入し、貼っている。エアコンからの冷気と背中からのじわじわとした暖気。う~ん、不思議な感覚。
身体を温めることによって、毒素の排出や免疫力が向上するんじゃないか?という事らしい。
はてさて、効果はいかに。。。

2 Comments

Blade says...""
(´∀`*)ウフフ。さすがのでめ子ちゃんもウイルスには勝てませんでしたかv-398

最近、NintendoのWiiとWii fitを導入しました。
インストラクター(男女選べる)が優しく丁寧に教えてくれます。
改善したい部位を指定すると、それに応じたトレーニングを実施します。
時間指定もでき、現在は40分コースをやっているのですが…もう汗だくv-388

そのメニューをバランスボード(無線通信の平べったい板)に乗ってやるわけで
やれふらついてるだの酔っ払ってるだの(?)インストラクターから怒られまくりですよw

なかなかおもしろいので、でめ子ちゃんも挑戦してみてはいかが?
2010.07.23 21:05 | URL | #NDBXgEoA [edit]
でめ子。 says..."Re: タイトルなし"
> Blade さん

まだ、少し咳が残ってたりして、今年のウイルスは厄介ですよ。
Bladeさんも気をつけてくださいねv-15

> 最近、NintendoのWiiとWii fitを導入しました。
> 時間指定もでき、現在は40分コースをやっているのですが…もう汗だく
すごい~頑張っているんですね。結果、楽しみにしてますね!
私は最近ジムで、ステップマシンを活用しています。
話しながらすると効果が高いらしく、ジム仲間と一緒にぺちゃくちゃ世間話しながら、2時間汗を流しています。かなり汗をかくし、体力的に十分きついのですが、全然痩せません。v-40
2010.07.24 00:28 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://demeco.blog119.fc2.com/tb.php/91-86257b1e
該当の記事は見つかりませんでした。